日記

日々感じたことを

3連休初日

3連休だけど、娘が受験生なので、特に出かける予定はない。旅行とか計画したいところなんだけど。
塾は普段は日曜日は休みなんだけど、この時期は日曜日も開いていて、自習室が利用可能。娘は3連休とも塾に行く予定。

娘は新しいソファーをとても気に入っているそうだ。娘も一緒に選んだからな。
自分が寝ても余裕があるのが良いらしい。前のソファーは、自分の背が伸びてきて、寝そべれなくなった。でもこのソファーは、足が横から出せるので、背が伸びでも大丈夫。
f:id:smile84:20181224174021j:plain

定期的にやっている使い捨ての雑巾作り。息子にお願いしたら、快く引き受けてくれた。
着古した綿のシャツを10cm四方くらいに切って、それを雑巾に使う。今日はシャツ4枚分をチョキチョキ。
f:id:smile84:20181224174035j:plain
これを台所に置いておいて、何か床にこぼしたりした時はこの雑巾で拭いて、そのままゴミ箱へ。子どもたちもその我が家のルールは心得ていて、自分たちで処理する。