日記

日々感じたことを

日の丸弁当

リベンジ弁当。かわいさを意識して作ってみた。
f:id:smile84:20190412074341j:plain
キティちゃんのマカロニ、花形はんぺん、ブロッコリー
から揚げ、ミニトマト、卵焼きは好評だったので、そのまま。今日のお弁当は満足だったみたいで、「かわいいお弁当」と認められた。娘は梅干しが好きなので、日の丸弁当も全然OK。
むすめ的には、卵焼き、ミニトマトブロッコリーが入っているのが、「かわいいお弁当」というらしい。お弁当の定番おかずだな。

最近暖かくなってきて、庭の花が一気に咲きだし、庭が明るくなった。
f:id:smile84:20190412074343j:plain
冬の間は、ビオラとガーデンシクラメンくらいしか咲いてなかった。
金魚草はなかなか咲かないなぁと思ってたら、咲き出したらすごいボリュームになった。
アジュガ(青紫色の)は、長い間、地味な葉っぱだけだったので、どんな花が咲くかも忘れていた。こんな風にニョキっと伸びるのか。日陰でも育って、グランドカバーにいいとされてるので、秋になったら花壇の日陰部分に植えてみようと思う。