日記

日々感じたことを

サマーキャンプへ

娘は6時半過ぎに東京駅に向けて出発した。スタッフ側なので、集合時間が子どもたちよりも若干早い。がんばってきてね~。
f:id:smile84:20190815093711j:plain

今日のお昼は、息子の誕生日の前祝で、息子の好きなお寿司(回転)を食べに行くことにした。
息子は新しくなった車に初乗車。車高が低くて目線が低いのが新鮮だったみたい。
f:id:smile84:20190815093726j:plain
回転寿司はスマホで予約してから行ったんだけど、うまく予約できておらず、そのまま順番待ちすると相当待つことになるので、断念。
わたしのお気に入りの『びっくりドンキー』でハンバーグを食べることにした。
f:id:smile84:20190815093729j:plain
息子はパイナップルがトッピングされたハンバーグ。前回来たときもパイナップルを頼んでいた。
わたしは毎回、チーズバーグディッシュ。

息子は帰宅後、家でゲームをしようとしてたみたいだけど、駐車場に車を入れるタイミングで家の前を歩いている息子の友だちを発見。
すかさず呼び止め、どこに行くのか聞くと、児童センターだと言う。息子も一緒に遊んでもらうことにした。(家でのテレビゲーム三昧を食い止めた)

児童センターでは、屋上でバスケをしたり、マンガを読んだりしてきた。