日記

日々感じたことを

書き初め

明日から旦那も私も仕事なので、ランチは家族4人で外食することにした。
息子はパソコンでYoutubeを見てて、声をかけてもなかなか腰を上げず、おいていこうかと思ったけど、ギリギリで動き出したので一緒に行った。

ケーキ屋さんでランチセットのある、お気に入りのお店。
f:id:smile84:20200112120254j:plain
子どもたちは、クロックムッシュセット。ここはメニューが結構変わるので、来るたびに違うものがあって楽しい。
f:id:smile84:20200112120257j:plain
ケーキは苺のショートケーキ。娘も息子も、クロックムッシュに苺のショートケーキにホットの紅茶で全く同じものを頼んだ。息子がお姉ちゃんの真似をしているのか、好みが似てしまうのか。
f:id:smile84:20200112120259j:plain
わたしはフルーツタルト。
f:id:smile84:20200112120302j:plain

夜は、息子は書き初めの宿題。結構時間がかかった。
紙は10枚くらいもらってたみたいなんだけど、息子はめんどくさいから1枚目で仕上げてしまおうと思っていた。しかし、1枚目で失敗し、すごく悔しがった。
その後、何枚か書いて、結局これにした。
f:id:smile84:20200112120316j:plain
「春」はうまく書けるけど、他が…。でも、もうこれでいいと諦めた。
冬休みの宿題もだんだん終わりが見えてきた。