日記

日々感じたことを

豆腐かつ煮

息子がカードゲームを持ってきてて、朝食後は家族で付き合った。『カタン
本当に息子はカードゲームとかボードゲームが好き。付き合うのは結構大変なんだよなぁ。
子どもたちが、ルールをよくわかっていない私に気を遣ってくれて、なんと私が1位になれた。
f:id:smile84:20200329122014j:plain

宿をチェックアウトして、今回の目的地のユネッサンへ。オープンの9時に到着。
f:id:smile84:20200329122042j:plainf:id:smile84:20200329122045j:plain
屋外と屋内のお風呂を一通り回って、満足したのが10時。
f:id:smile84:20200329122039j:plainf:id:smile84:20200329122033j:plainf:id:smile84:20200329122035j:plainf:id:smile84:20200329122048j:plain
以前にも一度来たことがあったけど、こんなもんだったっけ?と。
これ以上いても楽しめないし、出ることにした。

そして、ガイドブックに載ってて、ずっと行ってみたかった強羅の『豆腐かつ煮』のお店へ。今から行けば、開店前に着くので、並ばずに入れるかもと。
駐車場はギリギリで入れて、一安心。
f:id:smile84:20200329122122j:plain
開店までの待ち時間に、大文字焼きの写真を撮ったり。
f:id:smile84:20200329122113j:plainf:id:smile84:20200329122110j:plain
運ばれてきた豆腐かつ煮定食。美味しそ~。
f:id:smile84:20200329122116j:plain
美味しかった。食べられて満足。
f:id:smile84:20200329122119j:plain

その後、湿生花園へ。ここは旦那のお気に入り。昨日からオープンだったので行ってみた。
f:id:smile84:20200329122151j:plain
水芭蕉の時期とのことだったんだけど、まだまだだった。
f:id:smile84:20200329122154j:plain
見られるお花はあまりなかったけど、広い園内を歩き回ってハイキング気分。
f:id:smile84:20200329122157j:plain

その後、ケーキ屋さんへ。
『箱根スイーツコレクション』というのをやってて、何度かこのお店にも来たことがあるんだけど、今回も。娘がここのパフェがいいというので。
f:id:smile84:20200329122215j:plainf:id:smile84:20200329122217j:plain

そして帰路についた。途中、渋滞してたけど、夕方には帰ってこれた。

旦那と近所の公園の桜の開花状況を確認しながら、買い物に行った。マンションの桜は咲いてるけど、公園はあまり。その代わり、チューリップなどの花がきれいに咲いていた。
f:id:smile84:20200329122233j:plainf:id:smile84:20200329122236j:plain