日記

日々感じたことを

人生ゲーム

長期休み中になると、息子はボードゲームをやりたがる。こちらは通常勤務なので、あんまりそんな気分じゃないんだけど。
今日も「お風呂上りに人生ゲームやる人~?」と半強制的に参加させられ、旦那と私が付き合った。私は、息子に代わりにコマを進めてもらってて、結局何もしてないんだけど。せっせとコマを動かしたり、お金のやり取りをしたりする息子がかわいい。
f:id:smile84:20170829224749j:plain

娘は、まだ保健体育の宿題の仕上げが残っていた。何でもいいので、スポーツに関することのレポートを書いて提出する。娘は世界陸上の400mリレーを選んだ。
このレポートを凝って書くと成績が上がるらしく、みんな気合を入れて書いているらしい。娘も画用紙で動くバトンパスの絵を入れたり。仕上げるのに相当時間がかかった。
娘は足が遅いので、体育の成績はイマイチ。水泳が得意でも、球技がそれなりにできても、イメージなのか、あまり成績はよくない。これで体育の成績が上がるのなら、がんばるしかないね。
f:id:smile84:20170829224755j:plain