日記

日々感じたことを

好き嫌い

今日は息子が球技大会があるそうで、とても楽しみに学校へ行った。球技大会といっても、6時間目にやるだけみたいだけど。もう終業式が近いんだなぁという時間割。
バスケ、タグラグビー、卓球の3種目のどれかにでて、クラス対応。息子はバスケで気合が入っていた。球技大会をこんなに楽しみにできるピュアな気持ち、いつまで持ってるんだろう。

私は今日は在宅勤務で、一歩も外へ出ず。買い物くらいには行こうかと思ったけど、暑くて夕方でも外に出る気がしなかった。家にあるものを消費。そうめんを食べた。
今シーズン、娘がそうめん好きなことを発見した。そうめんなら簡単でこちらもありがたい。
夏野菜のズッキーニのソテー。娘は好きじゃない。ナスは料理方法によって好きだったり、そうじゃなかったりするそう。マーボー茄子は好き。
カボチャとサツマイモのサラダ。息子は気に入ってくれたけど、娘はあまり。嫌いとまでは言わないけど、好んで食べない。
昔はそんなに好き嫌いがなかった気がするんだけど。最近は、出したおかずも食べないことがある。