日記

日々感じたことを

ビブリオバトルその後

息子のビブリオバトルは、班で発表したところ、班の代表に選ばれたらしい。次は、クラス全体で班代表の戦い。班では『かがみの孤城』を題材にしたけど、今度は違う本にすると言う。何で? 同じ本で同じ戦略でいけばいいのに。新しい本を持ってくるより、そのほうが勝てると思うんだけど。

我が家では、毎朝ヨーグルトを食べている。プレーンヨーグルトに子どもたちはハチミツをかけて、旦那はそのまま。毎日切らさないように、用意してきた。
で、今朝、娘がヨーグルトを食べてたんだけど、何だか食べ進まない。どうしたのか聞くと、「ヨーグルト、そんなに好きじゃない」と。えっ? 今さら?