日記

日々感じたことを

ポスター完成、100円玉

娘の夏休みの宿題のポスターが、夜になってやっと完成した。午前中は学校で補習があって、午後からとりかかったんだけど、夕方に白の絵の具が足りなくなり、息子が近所の文房具屋さんへ買いに行ってくれたそうだ。偉いぞ、息子。
娘は水彩画はあまり上手に描けないと言っていた。確かに、がんばった割にはそれほどでもないかな。
左は下書き。右のポスターの白い部分は、一応、白の絵の具で全部塗ってある。
f:id:smile84:20170828224307j:plain

娘の宿題は、あとは読書感想文を残すのみ。何とかなりそうだな。

息子には今日1,000円を渡して、パン屋さんでお昼ご飯を買ってきてもらった。そしたら、「おつりの平成28年の100円玉とぼくの100円玉こうかんして良い?」とメールがきた。わざわざ確認するところが純粋でかわいい。息子は新しいピカピカの硬貨が好き。
「もちろんいいよ(*^^)v」とメールしたら、「ドーモ。これでぼくのさいふの100円玉3つ28年ので1つ27年の。」だって。私は平成29年の100円玉を持っていたので、それを見せたらすごく興奮していた。