日記

日々感じたことを

チキンラーメン、椅子

今日は6年生の公式戦。いつものように出番はないので、試合前のキー練(キーパー練習)だけを楽しみに息子は出かける。試合中は絶対に飛ばないけど、練習では飛ばされてユニホームは砂だらけ。
f:id:smile84:20170827222124j:plain
2試合目、2失点してしまい、キーパーが息子に交代。見てるこっちが緊張する。何とか息子は無失点で終わった。良かった。
帰りの車では、疲れて寝ていた。最近いつもそう。日差しを浴びて疲れるよね。
f:id:smile84:20170827222130j:plain

帰ってから遅めのお昼ご飯。先日自分で作ったチキンラーメンを調理。袋の中の細かくなってしまった麺は、家族みんなに分け与えてくれた。ベビースター風でおいしかった。卵をのせて作ったチキンラーメンは、とてもおいしかったみたい。良かったね。
f:id:smile84:20170827222131j:plain

娘の食卓用の椅子。長く使えるってのが売りで、赤ちゃんの時から座板の高さを調整しながら使ってきた。でも最近は普通の椅子のほうが座りやすいようで、勉強するときは私の席に座ったりしていた。なので娘の椅子も遂に交代。
f:id:smile84:20170827222112j:plain
1歳8か月の時に買ったので、丸12年使った。
f:id:smile84:20170827230357j:plain

娘は夏休みの宿題の追い込みで、人権標語のポスター作り。息子がサッカーでいない間に、絵の具セットを出して描いていた。結局今日は仕上がらなかったけど。
f:id:smile84:20170827222134j:plain