日記

日々感じたことを

口内炎

わたしは今日は会社へ出勤。
在宅勤務も日数を増やしていいとは言われているけど、業務調整的に、週2~3回まで。まだまだウチの会社は「来なくていいよ」とは言ってくれない。

娘は、この生活でストレスが溜まっているのか、口内炎ができてしまい、なかなか治らない。痛がっていたので、最初は貼り薬をしてたんだけど、なかなか治らないので、飲み薬に切り替えてみた。
f:id:smile84:20200412112323j:plain

この間、娘が、海の見える場所まで歩いて行こうかな、と言っていた。知らない場所に地図だけを頼りに自分の足で歩いていきたいみたい。娘には、以前からそんな願望がある。
娘の気晴らしに、週末は一緒に海の見える場所まで歩いて行ってみようか、と提案してみた。そして娘は、週末までに宿題を終わらせようということで、今日の昼間はがんばって勉強していたらしい。あとちょっとで終わるので、日曜日に行けるかな。