日記

日々感じたことを

移動教室の準備

娘は英検の二次試験(面接試験)へ。家から30分ほどの学校で、電車を乗り継いで行った。初めての場所だったけど、何とか1人で行けた。成長したな。

息子は本日はサッカーも何もないオフの日。移動教室の準備もあるので、家でゆっくりすることにした。お昼は私の希望でカレー屋さんに。小学生まで注文できるお子様セット。マンゴーラッシーのグラスが、どんどん小さくなっていく。ナンも小さくなっていく。でも、私がここのお店が好きで行ってしまう。お腹いっぱいで大満足。
f:id:smile84:20180701232736j:plain

帰宅して、移動教室の準備。息子に任せて私は昼寝。
やるまでに時間がかかったけど、やり始めたら自分一人で着々とこなした。家の中からレインコートとか軍手とか酔い止めの薬とか、いろいろ探しだして、すべて準備した。エライ。
f:id:smile84:20180701232737j:plain

めだかの水槽のお掃除。息子がなかなかやらないので、娘が見かねてやり始めた。娘はめだかを本当にかわいがっているので、こういうお世話は進んでやる。死骸の処理も、息子がなかなかやりたがらず、最近は娘がやっている。
息子が飼い始めたものなので、息子は、嫌だけど何とか死骸の処理や、水槽の掃除もしていたけど、やらなくて済むならやりたくないタイプ。
f:id:smile84:20180701232739j:plain
こういうことをきちんとやる娘は本当に偉いなと思う。