日記

日々感じたことを

盛りだくさん

久しぶりの家族旅行。熱海へ。いつものプール&温浴施設へ。
息子は平泳ぎの練習をするのを楽しみにしていた。最近、25m泳げるようになった。クロールもきれいに泳げるようになってきたし、平泳ぎもなかなか上手に泳いでいた。すごいな。お姉ちゃんも、ここで平泳ぎを練習したっけ。
f:id:smile84:20160628002115j:plain
宿にチェックインし、まずは温泉に。その後、卓球を1時間。そして、カラオケを1時間。移動教室のキャンプファイアーで歌うという『小さな恋のうた』を練習したり、セカオワを歌ったり。楽しんだ。
f:id:smile84:20160628002118j:plain
そして夕飯。子どもたちはお子様メニュー。大きなエビフライなど、揚げ物がたくさん。から揚げ、クリームコロッケ、フライドポテト、ナポリタン、ハンバーグ。娘はこういう食事は好みでないようで、残していた。もう大人メニューがいいのかな。
f:id:smile84:20160628002122j:plain
子どもたちは早々に食べ終え、エアホッケーをやりに。大人はゆっくり食べてから合流。久しぶりにやったけど、楽しかった。
息子はお姉ちゃんとやっている間、ずっと引き分けか勝っていたようでかなり自信を持っていた。私と対決したら、私があっさり勝ってしまった。悔しくて泣いていた。
f:id:smile84:20160628002125j:plain
部屋の布団敷きはセルフ。娘が移動教室に向けて練習するからと、全部一人でやると言った。「絶対手伝わないでね!」と。はいはいもちろん。助かるなぁ。
f:id:smile84:20160628002128j:plain
テレビを見て、22時に就寝。プール、卓球、カラオケ、エアホッケーと盛りだくさんの一日だった。