日記

日々感じたことを

お菓子総選挙

先日テレビで『お菓子総選挙』というものをやってて、録画しておいたので、家族で見た。
うちの子どもたちには、ほとんどお菓子を買い与えてないので、あんまり知らないかと思いきや、知ってるのも多かった。
f:id:smile84:20200809105206j:plain
息子の1位は「キットカット濃い抹茶」、娘は「プリッツ サラダ味」、私は何かなぁ。
キャベツ太郎も好きだし、チートスも好き。チョコパイも好きで、大学時代、スキーサークルで山にこもってる時は、母親にダンボールにチョコパイなどを詰めて送ってもらってた。ポテチなら、コンソメ味かな。

で、1位~30位までを全部買って、家でみんなで食べてみようということになった。
今度スーパーで買ってこようかなと思っていたら、娘が「試験が終わったら、一緒に買いに行こう!」と言ってきた。そうか、一緒に買いに行くか。買い物自体も楽しいもんね。

ということで、試験が終わったので、今日、一緒に買いに行った。まずは、オーケーに。テレビの画面をスクショしたものを片手に、順番に読み上げながら棚にあるお菓子をどんどんかごに入れていった。
7割がた、オーケーで買い揃えられた。

次に西友。娘は西友のお菓子コーナーが好き。駄菓子も売ってるし、普通のお菓子も売ってる。遠足のおやつは、大体ここで買っていた。
西友はお菓子の品揃えがいいので、娘は「西友に住みたい」と言った。住んでも、食べられないけどね。買わないと。

西友で、1個以外すべて揃った。なかったのは、「甘栗むいちゃいました」というお菓子なんだけど、子どもたちは別にこのお菓子は食べなくてもいいと言ってるので、買わなくていいことにした。

オーケーと西友で、しめて4,000円。これから毎日1個ずつ食べていこう。
f:id:smile84:20200809123018j:plain
番外だけど、ウエンツのおすすめのきなこ餅も買ってみた。私以外、食べたことがないので。
f:id:smile84:20200809123023j:plain