日記

日々感じたことを

サイクリング

夜遅くに寝ても、息子は早起き。朝から読書。(本を持参した)
f:id:smile84:20201018232946j:plain

7時半に朝食へ。昨日は窓際の席が空いてなくて座れなかったので、朝は窓際に。
f:id:smile84:20201019204923j:plain

メニューから好きなものをオーダー+ブッフェでいろいろある。
わたしは、エッグベネディクトとオムレツを頼んで、
f:id:smile84:20201018233012j:plainf:id:smile84:20201018233015j:plain
あとは、ブッフェ台から。ブッフェのものは小皿にのってて、カバーがかけてる。
f:id:smile84:20201018233010j:plain

娘は飲茶を注文。
f:id:smile84:20201018233004j:plainf:id:smile84:20201018233007j:plain

息子はアボカドなどが入った、美食っぽいやつ。旦那は和定食。
f:id:smile84:20201018233020j:plain

瓶に入ったヨーグルトは事前情報で美味しいと聞いていたので、それは食べた。わたしはマンゴー味にしたんだけど、マンゴープリンみたいだった。
f:id:smile84:20201018233101j:plainf:id:smile84:20201018233058j:plain

ワッフル、フレンチトースト、パンケーキやフォー(麺)などもあって、いろいろ食べたかったけど、無理。もう、朝からお腹いっぱい。

宿泊プランにレンタサイクルがついてたので、朝食後はサイクリングへ。自転車は気持ちいい~。

9時半に出発して、まずは首相官邸へ。警備がすごくて警察官がたくさんいて、悪いことしてないのに、なんか小さくなりながら通過。写真も撮れなかった。
f:id:smile84:20201018233214j:plain
その後、皇居を一周して、虎ノ門ヒルズへ。
f:id:smile84:20201018233206j:plain
東京タワーなどをまわって、1時間半でホテルに帰ってきた。
f:id:smile84:20201018233212j:plain
このあたりは坂が多くて、娘はギアを1にしても登り切れないこと数回。(東京タワーの手前とか)
食後のいい運動になったね。

ホテル内のショップで、GoToのクーポンを使って娘のお友だちへお土産を購入。部活を休んで旅行にきてるので、おみやげは必須のようだ。
f:id:smile84:20201018233122j:plain

その後、娘は部屋で勉強(試験前なので)、息子は読書。
f:id:smile84:20201018233311j:plain

わたしは旦那とホテルの周りを散歩。ミッドタウンのほうまで。

で、ホテルに戻って、またアフタヌーンティータイムに突入。
f:id:smile84:20201018233320j:plain
娘は、また紅茶。
f:id:smile84:20201018233324j:plain
息子は、チョコレートやクッキー、おかきなどを大量に食べていた。
f:id:smile84:20201018233317j:plainf:id:smile84:20201018233314j:plain
アフタヌーンティータイムを満喫したところで、ホテルをチェックアウトした。

GoToクーポンは1万円以上あって、1日目の夕飯とか2日目のお昼ご飯で使おうかと思ってたんだけど、ラウンジの食事で十分だったので、使う場面がなかった。
今日中に使い切らないといけないんだけど、電子クーポンはなかなか使えるお店が限られてて、結局、地元に帰ってきて、娘用にマスクやスマホのアクセサリーを買ったり、それでも使い切れないので、お菓子類をいろいろ購入。(娘がお菓子がいいと言ったので)
奮発して、娘の大好きなマカロンダロワイヨで買ってきた。
f:id:smile84:20201018233142j:plain

初めてクラブラウンジを体験して、私は満足な週末だった。娘は試験前だし、迷惑だったかもしれないけど。みんな私のわがままに付き合ってくれてありがとう。来月も行くよ。