日記

日々感じたことを

ドラゴン

息子が久しぶりに折ったドラゴン。一時期ハマって、たくさん作ってたけど、久しぶりに急に折り始めた。
f:id:smile84:20210207171218j:plain
作り方はこれ。またこのサイトを見ながら折っていた。結構時間がかかる。

ドラゴンを折り紙で折る!少し難しい折り方に挑戦! | ちょい悪おっさんの部屋

 

娘が夜、いきなり、「ママとお父さんは、まだお互いのこと好きなの?」というようなことを聞いてきた。
自分は食べ物でもなんでも、好きでもすぐに好きじゃなくなっちゃうから、20年も(まだ結婚してそんなに経たないけど)ずっと好きでいられることが不思議らしい。

もう「好き」とかそういう領域ではないような…。

結婚式の時に、みんなにアルバムに寄せ書きをしてもらったんだけど、その時にお互いの両親が「結婚生活は忍耐だ」というようなことを書いていた。両家の親が同じことを書いていて、すごく驚いた。そして「忍耐なの??」と不思議だった。私はいまだにその感覚はわからない。

たびたびこの話を旦那とするんだけど、旦那はまぁまぁ忍耐してそう。わたしはまったく忍耐してない。旦那が我慢してるから、うまくいってるのかな、私たち夫婦は。