日記

日々感じたことを

試験1週間前の息子

先日、豆苗を買って食べて、残った根っこを育て始めた。少しだけ伸びてきた。
f:id:smile84:20210228234914j:plain

息子は定期考査の1週間前。一応、2週間前から勉強を始めるように学校からアナウンスされる。最初のうちは朝5時半に起きてたんだけど、だんだん目覚ましをかけても起きられなくなってきた。

部活もなく、家に帰ってくる時間は早いのに、ずっとパソコンでYoutube。相変わらずだ。学校としては、勉強する時間を確保するために、1週間前になると部活を無しにするんだけど。
勉強タイムは朝の5時半からだけで、夕方から夜はずっとパソコン。なのに、最近は朝も起きられなくて、ノー勉の日も多い。あと1週間、どう過ごすのか。

もう基本的には放っておこうと思ってるので、以前ほどはイラつかなくなった。期待するから、イライラする。なので、もう期待しない。