日記

日々感じたことを

ハンカチ

娘が安全ピンが必要だと言って、裁縫箱の中をあさって取り出した。
大きさが同じものはなく、大きい順に4つ並べて、家族に例えた。
一番左はお父さん、その次が弟、その次が自分、そして一番右がママだと。ついに一番小さくなってしまったと痛感させられた。 
f:id:smile84:20210228233954j:plain

娘はハンカチを持たない。かわいいハンカチをたくさん買ってあげてるんだけど、使わないから、私が使っている。
以前は部活でトランペットをやってたので、唾を拭くために必要で、毎日持って行ってたんだけど、やめてからは持って行かなくなってしまった。
トイレとか、どうしてるのか疑問なんだけど。

で、最近ハンカチを持って行くようになって、ハンカチが便利なことに気付いたそうだ。お友だちに「貸して」って言われたら貸せるし、何かといいんだそうだ。しかし、2週間くらい同じものを使っているらしい。大丈夫か?

なので、そんな話を聞いた夜のうちに、制服のポケットから古いハンカチを出して、新しいハンカチを入れさせた。明日からは毎日取り換えてね。