日記

日々感じたことを

休息

本当は今日、娘と買い物に出かける予定で有休もとってたんだけど、こんなことに…。
娘が秋冬物の洋服が欲しいと言っていたので、一緒に買いに行って、美味しい韓国料理でも食べてこようと思ってたのに。

娘は洋服は欲しいみたいで、1人で買い物に出掛けた。

昨日作ったラザニアの材料のひき肉とトマト缶が余ってて、それを使って、今日は何か作らないと、と焦っていた娘。
私も少しずつ動けるようになってきたので、残り物料理は私がすることにして、娘には夕飯の支度を気にすることなく、出かけておいでと送り出した。

ホントこの数日間、よくがんばってくれた。朝のご飯のタイマーをかけて置いたり(さすがに、朝練で5時半に起きる弟に合わせては起きない)、夕飯の支度もするし、洗い物も。

私はだいぶ、復活してきた感じ。明日には旦那も帰ってくる。
仕事も再開しようかな。