日記

日々感じたことを

最近の子どもたち

子どもたちは、ずっと家にいる。
娘はもう登校しなくてよくて、家で勉強。前までは塾の自習室へ行っていたけど、最近はめっきり。
家でもあまりやる気なし。たまに過去問を解くけど、基本スマホ

息子は朝からオンライン授業を受けている。夕方もずっと部屋にこもって勉強している模様。
夕飯後、テレビを少し見てたけど、20時過ぎに、「過去問、あと一つやっちゃおうかな。」と部屋に戻っていった。50分あれば、一つできるからと。がんばるなぁ。

昨日は娘と買い物に行った。厚底スニーカーが欲しいと言うので。
お昼は外食。ショッピングモール内の中華料理屋さんで食べた。娘はフカひれあんかけご飯みたいなやつ。美味しかったそうだ。
f:id:smile84:20220206130248j:plain