日記

日々感じたことを

500分

娘が過去問を買いたいと言うので、旦那も一緒に3人で本屋さんに出掛けた。
他にも、かき揚げなど買ってきて、お昼ご飯は家で年越しそば。

息子用にも過去問を買った。
f:id:smile84:20220105225404j:plain
お姉ちゃんが使ってた過去問を使ってるので、それじゃまずいでしょと娘が言って、買った。(直近3年分が抜けてるので)
過去7年分。それは多過ぎなんだけど。

旦那が、お煮しめを作らなくていいと言ってくれたので、今日はゆっくりさせてもらった。
もう今年は何も作ってない。紅白なますとお雑煮くらい。
年賀状ももう書いてないし、いろいろやらなくなった。黒豆も煮てない。
お刺身とお寿司を買ってきて、サラダを作って、それくらい。
f:id:smile84:20220105225200j:plain

夜は家族で紅白を見た。娘は、古文の単語帳を見ながら紅白鑑賞。
f:id:smile84:20220105225208j:plain

息子は今日は500分、勉強をしたらしい。エンジンがかかってきた。

今年の年越しは、ジャニーズではなく、CDTVで。今年一年、家族みな健康で過ごせたことに感謝。