日記

日々感じたことを

お煮しめ、からあげクン

お煮しめ。今年はめんどくさくて、れんこんの飾り切りはしなかったんだけど、娘がしみじみと「おいしぃ~~」と言って食べてくれた。本当に作った甲斐がある。うれしいよ。息子は全然積極的に食べない。そんな弟に、娘は「煮物って美味しいじゃん」と言うんだけど、息子はさっぱり。
f:id:smile84:20210110221853j:plain
今までは、旦那が食べたがるので強制的に「お煮しめだけは…」と思って作ってきたけど、今度からは娘のためにも作ろう。

今日は買い物に。近所のスーパーで売ってる福袋が欲しかったんだけど、行列するのは嫌なので、諦めてたんだけど、11時半過ぎに行ってみたら(開店は10時)、まだ買えた。
去年も買った八ツ橋の福袋1,000円。あとは、メリーの福袋も1,000円。
f:id:smile84:20210110221610j:plainf:id:smile84:20210110221607j:plain
いつも旦那の実家に行くと、メリーのチョコレートの箱があって、みんな好きなのを1個ずつ食べる。懐かしくなって、買ってみた。
旦那は手土産系のお菓子の中で、このチョコレートが一番好きかも、と言っていた。何粒も入ってて、選択肢がたくさんあって、ワクワクするみたい。 

昨日見た『ジョブチューン』という番組で、コンビニの人気商品ランキングのようなものをやってて、からあげクンが食べたいね、となり買ってきた。
f:id:smile84:20210110221655j:plain
一人暮らししてたら、ひんぱんに買っちゃうかもなーという感じ。