日記

日々感じたことを

音楽鑑賞会

今日は音楽鑑賞会で、区内のホールへオーケストラの演奏を聴きに行った。(複数の学校の5年生がいたみたい)

何曲か演奏したなかで、「トランペット吹きの休日」が印象に残ったようだ。

トランペットの3人が前にでて吹いていて、それがかっこよかったらしい。「すごいかっこよくて、○○○(娘の名前)も吹けるようになりたいなー」と言っていた。

ちなみに、金管クラブで担当の楽器が、5年生になってコルネットからトランペットに変更になった。

音楽の授業では、今「ルパン三世」の曲を練習している。(基本はリコーダー)

木琴を希望したけど落選し、アコーディオンをやることになったそうだ。

先日、アコーディオンの楽譜をもらってきた。「家で練習してきてね」と言われたらしい。

f:id:smile84:20140520222842j:plain

アコーディオンは初挑戦。いつ発表会なんだろう。今から楽しみだ。