日記

日々感じたことを

朝からWii

体育祭の振休。どこかに遊びに行こうと計画していたけど、子どもたちの調子がイマイチなので、家でゆっくり過ごすことにした。

朝からWiiスーパーマリオをしたり、Miiでボビー・オ〇ゴンを作ったり。

その後、娘はごっこ遊び。ぬいぐるみたちの学校が舞台。

新しくやってきた転校生4人の紹介から始まった。昨日お父さんとゲームセンターで手に入れた「チンアナゴ」3匹と、輪投げでゲットした「エンジェル」。

f:id:smile84:20140526223938j:plain

1人でぺらぺらしゃべりながら遊んでいた。ちょっと幼いかな。その後、「チャレンジウェブ」で少しお勉強。

息子は、たまっていたドリルを一気にこなす。お昼ご飯を食べて少し元気になり、外に遊びに行きたがったのを我慢させ、庭の草むしりをしてもらった。

f:id:smile84:20140526223944j:plain

娘は元気で「プール行ってこようかな」と。平日なので客層が怪しいと思い、ちょっと覗きに行かせると、やはりおじいちゃん&おばあちゃんだらけだったらしく、プールは諦め、一輪車を持って公園へ行った。

f:id:smile84:20140526223949j:plain

途中でお友だちに会えて、一緒に遊べたみたい。良かったね。

夕方は再びパソコンタイム。「Let's天才てれびくん」のサイトを見て、何かしていた。

f:id:smile84:20140526223952j:plain

夜には息子の体調もほぼいつも通りになった。良かった。長い一日だった。