日記

日々感じたことを

楽しみな音楽発表会

息子「明日の音楽発表会、めっちゃ楽しみ。」
大太鼓をたたくのが楽しみらしい。男の子って、大太鼓をやりたがる。娘のクラスでも大太鼓は人気で、なかなかできない楽器だ。娘はまったく興味なしだけど。

娘は、他の学年の演奏を聴くのが楽しみだそうだ。1~6年がそれぞれ合唱と合奏をする。確かに毎回聴きごたえがある。私も、自分の子ども以外の学年の合唱で、泣いたりしたことも…。

娘は金管クラブの発表もあるので、明日は私もとても楽しみにしている。(会社も休んだ)

息子は、ステップを踏みながらけん玉をしていた。少し前にそんなことをしている人たちがテレビに出ていて。自分のペースでけん玉をやるのは上手だけど、音楽に合わせるのはかなり難しいようだ。

f:id:smile84:20140626230340j:plain