日記

日々感じたことを

おたのしみ会と1学期最後の宿題

朝、「あーヤバい。今日『2年3組とくべつおたのしみ会みんなでいっぱいあそんじゃおう会』だー。」と言っていた。班ごとに出し物をするのだけれど、あまり段取りが決まっていないらしく、「何にも考えてない」と焦っていた。
息子たちの班は、サッカー関連のクイズをする予定だった。クイズも事前にいろいろ考えてたみたいだし、大丈夫だと思うんだけど、進行をどうやればいいのかなど、先生から聞いてないので不安だったらしい。
結果、「今日一日めっちゃおもしろかったー!」そうだ。おたのしみ会は、リーダーの子が進行してくれて、うまくできたみたいだし、紙ひこうき飛ばし大会をやって4位になったり、給食でカルピスゼリーがおかわりできたり、と楽しいことがたくさんあったようだ。良かったね。

そして、1学期最後の宿題は、スイミーの表紙を書いてくることだった。(何用の表紙なのかはイマイチわからない)
題名を考えて、絵を描く。絵は相変わらず、カラフルなものを描く。
f:id:smile84:20140717225510j:plain

お風呂上りの歯みがきタイム。扇風機の前を陣取ってみがいていた。
f:id:smile84:20140717225513j:plain