日記

日々感じたことを

お弁当の食べ方

今日は終業式だったので午前中で終わり。お弁当を作って置いておいた。私も今日は家にいたので、一緒に食べた。
お弁当は、大中小の3つにそれぞれ、大:ごはんとおかず少し、中:おかず、小:くだものを入れているんだけど、その食べ方に少し驚いた。
f:id:smile84:20140719083919j:plain
まず、大きいお弁当箱だけ開けて食べていた。他のお弁当箱のふたは開けない。いつもその食べ方だと言う。ひとつずつ開けて、順番に食べ進めていくらしい。
全部のおかずを確認してから食べ始めないの?!

6年生の先輩から、こんなものをもらってきた。林間学校で雨が降らないように、てるてるぼうず。素敵なメッセージとともに。
f:id:smile84:20140719083922j:plain
これを娘に書いてくれたのは、保育園も一緒だった女の子。保育園の時から娘をかわいがってくれていた。今回も娘を選んで書いてくれたみたいでうれしいね。

そして通知表は、国語・算数・理科・社会は、オールA。そして音楽もオールA。あまり得意でない体育も、Aがあった。委員会活動にも積極的に参加して、無遅刻・無欠席。もう完璧だよ。1学期よくがんばりました!
夏休みを楽しもう!