日記

日々感じたことを

流しそうめんとスイカ割り

旦那の実家へ。
お昼ご飯に流しそうめん。娘は、サマーキャンプの料理対決で流しそうめんをやりたかったのに、そうめんがなくてできなかったそうだ。流しそうめんに飢えていたのでちょうど良かった。
f:id:smile84:20140817191354j:plain
続いて庭でスイカ割り。当たるんだけど、割れない。
f:id:smile84:20140817191402j:plain
何回か叩いた後、目隠しを外して再度割りにいく。
f:id:smile84:20140817191406j:plain
なんとかひびが入ったので終了。その場でいただいた。
f:id:smile84:20140817191408j:plain
庭にカブトムシがいたので、捕まえて少し観察。
f:id:smile84:20140817191411j:plain
『ザ・夏!』って感じの過ごし方。スイカ割りはなかなかやる機会がないので、とてもありがたい。毎年ありがとうございます。
夜は、いとこと一緒にお泊り。腕相撲大会をしてから就寝。楽しいね。
f:id:smile84:20140817191414j:plain