日記

日々感じたことを

お子さまメニュー

この3日間、いとこと3人で仲良くお店屋さんごっこをしていた。リサイクルショップのような感じで、物を売ったり買ったりできる。みんなの来店回数のランキングを発表したり、いろいろお店に来てもらう工夫をしていた。
いとこが用事で午前中でお別れ。急に静かになる娘と息子。2人で細々とお店を続けていた。
f:id:smile84:20140817201310j:plain
お昼ご飯は、じぃじ・ばぁばと一緒にとんかつ屋さんへ。「もう、お子さまメニューはいらないよね?」と店員さんに言われてしまい、最初もらえなかったが、娘はお子さまセットを頼みたかったので要求。お子さまセットの中でいちばん豪華なものを頼んだ。
f:id:smile84:20140817201314j:plain
量的に足りないと思うんだけど、これで良いと言う。お菓子にひかれたのか、おもちゃにひかれたのか。
息子は普通のメニューを注文。3種のミルフィーユカツとかそんな感じのもの。良く食べるなぁ。
その後、帰路についた。