日記

日々感じたことを

今ほしいものベスト7

昼間、娘からメールがきた。内容は以下。

○○○(娘の名前)が今ほしいものベスト7!
一位  自転車
二位  3DSLLのカセット(マリオパーティーアイランドツアー)
三位  WiiU
四位  水色のくつ下
五位  スマートフォン
六位  3DSのカセット(ポケモンアートアカデミー)
七位  一日にやれるDSの時間(一時間くらい)

”水色のくつ下”はすぐに叶えられそうだね。他はなかなか難しいなぁ。
自転車は駐輪場が空いてないし、やはりこの辺りを自転車で走るのは危険な気がしてOKが出せない。
スマートフォンは、お友だちでも持ってる子がいる。友だちとメールのやりとりをしたいらしい。
DSは1日30分と決めている。毎日、家のお手伝いをして、21時に寝ることがDSができる条件。今のところ、ちゃんと守れている。でも、1時間には延長できないなぁ。

今日は金管の練習で学校へ行った。練習後、園芸部の子と一緒に、収穫をさせてもらったみたい。じゃがいも、枝豆、いんげんを少しもらってきた。
料理をしたいというので、それを使ってマカロニサラダを作った。
f:id:smile84:20140828232354j:plain
「6年は、園芸部にしようかな。で、7年~9年は、またマンガイラスト部。」と言っていた。園芸部は野菜などを育てて収穫し、それをもらえるから惹かれるみたい。そんなに欲しい? 家で何か育てたほうが良いでしょ。
部活は、6年までは1年ごとに変更してもOK。でも、7~9年は3年間同じものを続けないといけない。なので、6年はちょっと冒険して、あと3年間は自分の好きなマンガイラスト部にしようかな、ということらしい。
そうやって、あれこれ考えるのも楽しいよね。