日記

日々感じたことを

表彰される

「今日ねー、表彰されたんだよ!」と報告してきた。消防写生会で入選した件だった。
「やばくない? 1年生から9年生の前だよ。」と。全校児童の前で表彰されたらしく、とてもうれしそうだった。
f:id:smile84:20140926234502j:plain
こんな立派な賞状をもらってきた。校長先生からではなく、消防署の署長さん(?)が来て授与してくれたことも、特別感があってうれしかったみたい。

いつもは、朝会などでみんなの前に立つのは恥ずかしいから、「表彰とかされたくない」と後ろ向きなことを言っているのだけれど、今日は恥ずかしくなかったみたい。他に入選した同じ学年の子が、一緒に並んでいたからだそうだ。
他の学年の子と並んで、何かを表彰されるのは恥ずかしい。でも、今日みたいにみんなと一緒なら良い。
今日のことをきっかけに、どんどん前向きにいろいろ挑戦していって欲しいな。