日記

日々感じたことを

自主練、ウォーキングイベント

お友だちに誘われて、朝からサッカーの自主練へ。息子は自主練って全然好きじゃないんだけど、珍しく行くというので付き合った。(私はグラウンド周辺をジョギング)
まだ誰も来てなかったので、一人で練習させておいたはずが、5分くらいして戻ってみると、ボールをしまっていた。どうしたのか聞くと、散歩中の犬が近寄ってきて、吠えてきたから逃げたらしい。相変わらず犬は苦手。
その後すぐ、お友だちもやってきたので、お友だちのお父さんに指導をお願いし、私はまたジョギング。グラウンドが開放されている小一時間ほど練習して終了。
いろいろな練習メニューをしてくれたようで、図解してくれた。
f:id:smile84:20141026234019j:plain
なんとかジャーとかライダーとか見るよりも、よっぽどいい日曜の朝の過ごし方。来週以降も続けて欲しいなぁ。

その後、息子はお父さんとマンションのウォーキングイベントへ。相当長い距離を歩いてきたらしい。子どもの参加は少なかったようだけど、もらったお菓子を食べながら、楽しく歩けたようだ。
f:id:smile84:20141026234023j:plain