日記

日々感じたことを

おうち忘年会

お父さんが息子にサッカーの練習着をプレゼント。今までひとつしか持ってなくて、朝練はいつも同じ格好だったので。これでやる気になってくれるかな。
f:id:smile84:20141231110111j:plain
130cmにしたんだけど、なんかちょっと小さい? 最近のピチピチ系ということで。

お昼は久しぶりにマック。先日のサッカーのお楽しみ会でマックカードをもらったので、それを使って。ハッピーセットの飲み物でシェイクが選べることに気付いたようで、2人ともシェイクを。
f:id:smile84:20141231110115j:plain

夜は、ずっと楽しみにしていたおうち忘年会を開催。シャンメリーの栓抜きは今回は息子が担当。おっかなびっくりやっていた。デザートには、フルーツポンチを。クリスマスイブの日の給食にでたらしく、子どもたち大絶賛だったので、家でもやってみた。フルーツに自分たちでサイダーを注いで。シュワシュワの食感。
f:id:smile84:20141231110117j:plain
一通りご飯を食べた後は、テレビ前の特別席に移動して、スナック菓子を食べながらテレビ鑑賞。このスナック菓子が忘年会の必需品らしい。
息子の今年の一番楽しかった出来事は、「サッカーの忘年会」だったそうで、今日の忘年会はそれを超えたそうだ。年末、楽しく過ごせて良かった。