日記

日々感じたことを

はらぺこあおむし

絵本にでてくるお菓子のレシピ本。はらぺこあおむしのカップケーキがあったから、娘は絵本を本棚から引っぱり出してきて読んでいた。
f:id:smile84:20150219223701j:plain
でも、歌は全然覚えてないみたい。保育園でよく歌ってたのになぁ。「どんなんだっけ?」と言うので、ネットから探してきて聴かせた。思い出したみたいで、ノリノリで口ずさんでいた。

今日は娘が学校のプール、今年度最終授業。検定で見事合格! 4級は「1種目で50m泳げる」。前からクロールは50m泳げたはずなんだけど、今までは検定で挑戦しなかったみたい。で、今日はちゃんと挑戦して合格した。おめでとう。
f:id:smile84:20150219223702j:plain

息子の秘密基地は、今日は広さが倍になった。
f:id:smile84:20150219223704j:plain