日記

日々感じたことを

お花見5レンチャン

娘は、先週の土曜日からお花見5レンチャン。
一昨日と今日は、クラスメートとお花見。クラスの女の子がお花見を企画し、みんなから都合のいい日をアンケートをとって開催日を決定した。全員集まれる日がなかったため、2回に分けて開催。それぞれ違う公園で。
お弁当とお菓子、レジャーシートなどを持って、9時に集合。おにごっこ("逃走中"のマネ)をしたりして過ごしたらしい。
両日とも20数人が集まったそうだ。とてもまとまりのいいクラスだった。担任の先生も良かったし。
6年生ではクラス替えがあるので、このメンバーで遊ぶことももうないと思うけど、最後に楽しい思い出ができて良かったね。(子どもの通う学校は毎年クラス替えをする)

お花見はあと何回できるかな。今日は強風で、だいぶ花びらが吹き飛ばされていた。今週末もギリギリいけるかな。