日記

日々感じたことを

富士山こどもの国へ

高速道路は渋滞してたけど、行くしかないので出発。14時ごろ富士山こどもの国に到着。さっそく園内を探索。
f:id:smile84:20150505233311j:plain
馬にえさ(にんじん)やり。娘は楽しそう。息子はちょっとビビりながら。動物に近づくのはやっぱり少し苦手。でも、ヤギにも、干し草をあげたりしていた。
f:id:smile84:20150505233312j:plain
広い園内を一周。ゴツゴツした岩の上を歩いたり、フリスビーをしたり、体を動かした。
f:id:smile84:20150505233314j:plain
今日はここに宿泊。夕飯のあとは、併設する体育館でフラフープで遊んだ。
今回のお部屋はロフトタイプ。ロフトに子どもたち2人で寝ることにした。
f:id:smile84:20150505233315j:plain
秘密基地みたいで、とてもうれしそうだった。トランプをして遊んだり、時間になったら自分たちで布団を敷いて寝た。