日記

日々感じたことを

終業式の午後

今日で1学期も終わり。お昼ご飯を食べて、サッカー仲間で町会館に集合。娘も行きたいと言うので行かせた。兄弟姉妹もいたので、娘の同級生もきていた。
f:id:smile84:20150718002720j:plain
私は会社が終わってから参加。会館に到着すると、娘はママたちの輪に交じって、から揚げをパクついていた。おいっ!
しかし話を聞くと、午後はずっと小さい子の相手をして遊んでくれていたそう。そして、やんちゃな3年生男子たちの面倒もみてくれて、ママたちはずっと座っておしゃべりできたとのこと。なーんだ、良かった。
仕事帰りに寄ってくれたコーチにも、枝豆を持っていったりして、なかなか気配りができていた。さすが、私の娘!