日記

日々感じたことを

ラジオ体操最終日、娘帰宅

早いもので、今日でラジオ体操も終わり。最終日はご褒美をもらえるようで、何だかいろいろもらってきた。折り紙、ジュース、お菓子。お菓子は朝食後にさっそく一袋食べた。ラジオ体操も覚えられて、お菓子ももらえて、気持ちのいい一日の始まりができて、いいこと尽くめだね。
f:id:smile84:20150731235630j:plain

会社帰りにキャンプ帰りの娘を迎えに行った。今回もいろいろお友だちができて楽しく過ごした模様。良かった。
f:id:smile84:20150731235633j:plain
帰りの電車でおみやげ話を聞くと、食事のことばっかり。
宿の食事がおいしかった。朝はパンでジャムがいろいろあって、今朝はこんなパンでお友だちの分をもらった。朝食は牛乳かジュースが選べるんだけど、みんなジュースで自分は牛乳にした(ジュース12人、牛乳4人)。夕飯も洋食中心でおいしかった。他の宿に泊まった人に聞くと、和食だったらしい。野外料理作りでは、豆腐ハンバーグとトマトのスープを作った。…などなど。ま、いいんだけど。
お友だちの話もしてた。5年生の女の子2人と仲良くなったみたい。そして、なぜか1~2年生の女の子たちが、自分に懐いてきたらしい。ちびっ子に人気?
こうやって、知らない子しかいない中に飛び込んでいって、楽しめる娘はすごいと思う。