日記

日々感じたことを

3人で映画

今日は3人で映画。その前に、すた丼で腹ごしらえ。娘は生姜丼。けっこうなボリュームだったけど、ちょっとご飯を残しただけだった。
f:id:smile84:20150822222942j:plain
わたしはすた丼。パンチがきいてておいしかった。
f:id:smile84:20150822222941j:plain

そして娘が観たがっていた「インサイドヘッド」を観た。娘と同世代の女の子が主人公。3人とも泣いた。
いつものようにお父さんと2人で観てくれば、と思ってたけど、3人で観れて良かった。
f:id:smile84:20150822222944j:plain

帰り道、スーパーで食材を買い、またまたお料理タイム。今日は「いり鶏」。
明日が「一人暮らし計画実行予定日」で、その朝食のおかずが「いり鶏」なので、前日から。それぞれの食材を切って下茹でして、炒めて落しぶたをして煮た。f:id:smile84:20150822222947j:plain
調味料の場所もだんだんわかってきたし、手際もよくなってきた。やっぱり料理は慣れだね。レシピ上30分の調理時間が、今日は1時間45分。上出来だね。明日の朝食用だったけど、今日の夕飯でも少しいただいた。普通においしかった。
明日はどうなることやら。