日記

日々感じたことを

ひまわりの約束

映画『STAND BY MEドラえもん』の主題歌にもなってた「ひまわりの約束」。
週末の演奏会で最後にみんなで合唱するので、学校で練習しているそうだ。で、歌いながら泣きそうになるらしい。友だちを思いながら歌詞を見るだけで、今でも泣いちゃうと言う。その友だちというのは、保育園から一緒の仲良しの子で、中学受験をするので4月には離れ離れになる。その別れがすでに淋しいよう。近所に住んでるから、会おうと思えばいつでも会えると思うよ。

生協のドライアイス。ボウルにドライアイスと水をいれて、しばらく待つとボウルに白い煙がたまる。それを一気に、フーーッっと吹き飛ばしてるところ。
f:id:smile84:20151008231604j:plain