日記

日々感じたことを

12歳

お友だちからもらったプレゼントの袋。ほとんどが文房具で、すでにペンケースにしまいこんでいた。入浴剤をくれた子もいて、お風呂に入れてはいった。
f:id:smile84:20151209113244j:plain
夜は家族でお祝い。パン好きの娘のために、朝ごはんはいつもの納豆ご飯ではなくパンにしたんだけど、夜もパン。他にもチキン、ソーセージ、チーズなど、娘の好きなものを。
f:id:smile84:20151209113247j:plain
プレゼントは、欲しがってたDSのソフト『12歳』。さっそく30分やってた。
他に、お父さんから本『君たちはどう生きるか』とお菓子の花束、
弟からは手紙(夕方こっそり寝室で書いていた)とミルキー1粒(友だちにもらった残り)、
弟のお友だちからプーさんツムツムのトミカ
私からはプーさんのトリートメントとタオルハンカチ。
誕生日ケーキは、またまた一人で丸ごと食べたいと言うので、ホールケーキを用意。去年も丸ごと希望でホールケーキを準備し、結局半分しか食べられず、「やっぱりもう丸ごとは要らない」と言っていたのに、その気持ちを忘れてしまったらしく、もう一度食べたいと言うので。今年は3/4食べた。

3人は別のケーキを。弟からの手紙は、とても心がこもっていた。お姉ちゃんがいてくれるから今の自分がある、みたいなことがいろいろと細かい字で書かれていた。
f:id:smile84:20151209113249j:plain

12歳。来年は中学生。だんだん親の手を離れていって、少し寂しい。