日記

日々感じたことを

親子マラソンにむけて

息子は来年3月の親子マラソンにむけて、トレーニング開始。
サッカーの朝練時に、グラウンドを2km走ってみた。私も久々にランニングを再開。(真夏は暑いから走ってなくて、それ以来)
11分8秒。息子はまだまだ早く走れると言っていたけど、私は無理。次の大会では9分は切りたいので、もっともっとペースをあげないといけない。旦那は今、足を痛めていて走れないので、練習は私が付き合う。私ももうちょっと頑張るか。

雨でサッカーの試合が中止になり、息子のお友だちと遊ぶことにした。まずはうちの子どもたちがお友だちのおうちにお邪魔し、その後、我が家に来てもらった。2歳になる弟も一緒に我が家に遊びに来た。娘はその弟が大好き。本当にかわいくて、最近おしゃべりも上手になってきて、ますますかわいい。その子のお世話をする娘の姿を見るたびに、娘はこんなに小さい子が好きだったのか、と思う。
f:id:smile84:20151213213422j:plain