日記

日々感じたことを

成田ゆめ牧場、プレゼント

天気はいまいちだったけど、成田ゆめ牧場へ。かなり寒かったけど、子どもたちはまず芝すべりで斜面を何往復もし、暑いと言っていた。わたしも1回だけ滑ってみた。楽しい。
f:id:smile84:20160314234439j:plain
そして、ふれあいコーナーへ。牛舎には、2日前に生まれた子牛とかいてかわいかった。そして娘は、ひつじ・ヤギゾーンではふれあいまくり。うんちそうじもした。
特にこげ茶色のヤギを気に入って、名前で呼んでいた。(首に名札がついている)
娘は昔からひつじとか大好き。臆せずガンガン近づいていって触れ合う。それに比べて息子は、おっかなびっくり。がんばってエサとかあげるんだけど、腰が引けてる。動物側にもきっと息子の気持ちが伝わっているので、あまり寄ってこない。いつ克服できるかなぁ。
f:id:smile84:20160314234441j:plain
パターゴルフをしたり、アスレチックで遊んでお昼ご飯に。
f:id:smile84:20160314234444j:plain
バーベキューハウスでバーベキュー。牛と触れ合った後に、牛肉を美味しくいただく。
f:id:smile84:20160314234445j:plain
そして、竹馬&アーチェリー。今回はアーチェリーを一番楽しみにしていた。以前来た時もアーチェリーをやって、楽しかった。今回はアイスクリーム狙いでがんばった。(的の中央に当たるとアイスクリームがもらえる)
4人で40本やったけど、ダメだった。結局、入場チケットのセットについてたアイス引換券でジェラートを食べた。
f:id:smile84:20160314234447j:plain
そして、もう一度ふれあいゾーンで気になる動物と触れ合って、早めに帰路についた。

帰ってきて、娘のスマホを買いに行った。手続きには何だかんだと1時間くらいかかったけど、娘はもちろん飽きずに付き合い、息子も店内に置いてあるスマホでゲームをしながらおとなしく待っててくれた。
そして、ついに念願のスマホをゲット。すっごくうれしそうだった。でも、まだまだ設定などしなくちゃいけないので、使わせてないけど。
f:id:smile84:20160314234531j:plain

息子とお父さんで、ケーキを買ってくれた。ホワイトデー。
f:id:smile84:20160314234451j:plain

夕飯の準備をしている横で、娘はホワイトデー用にクッキーを手作り。調理実習のレシピで焼いて、チョコレートで飾り付け。
f:id:smile84:20160314234459j:plain

今日はいろいろ盛りだくさんだった。娘は「今日一日楽しかった~」と言っていた。