日記

日々感じたことを

Mii

娘がWiiで作った家族のMii(似顔絵)。似てるような似てないような…。
f:id:smile84:20160404224935j:plain

今日の昼間、家の掃除をしていた娘から「おしりふきどこ?」とメールがきた。
我が家では、ちょっとした掃除におしりふきを愛用している。残り少なくなってて、使い切ってしまったそうで、買い置きがどこにあるのか聞いてきた。
返事をしたけど娘はなかなかメールに気付かず、しばらくして返信が来てるのに気付き、慌てて「見つかったよ」と返事したらしい。
でも、実際には見つかってなくて、これから探しに行くところだったそうだ。
なぜ? 見つかってもいないのに、慌てて「見つかった」と返事するの??
メールにはすぐに反応しなきゃいけないという強迫観念があるのかなぁ。そんなことないのに。っていうか、嘘の報告をしないで欲しい。困ったものだ。