日記

日々感じたことを

お手伝い

私が夕飯の支度をしている間、図書室で借りてきた本を読んでいたけど、読み終わってしまい、宿題もやり終えていて、やることがなくなった。そしたら、「何かやることある?」と聞いてきた。何か手伝おうという気持ちがうれしい。じゃあ、ということで、夕飯作りを手伝ってもらった。
息子の好きなアボカド入りのサラダ。レタス・きゅうり・コーンまではわたしが準備していて、アボカドの果肉をスプーンでくりぬくところからお願いした。きれいに果肉を取り出して、ドレッシングであえて、最後にフライドオニオンをちらして出来上がり。
f:id:smile84:20160519232052j:plain
息子はこのサラダがお気に入りで、モリモリ食べる。今日も山盛り食べていた。