日記

日々感じたことを

電車でお出かけ

今日は久しぶりに家族で電車で出かけた。昨日テレビで菖蒲園を紹介していて、たまには花を見に行くのもいいかなと思い、お父さんが子どもの時によく行っていたというフラワーセンターに行ってみることにした。
まずは駅を降りて観音様を。かなり急な坂を登った先にあり、娘はつらそうだった。息子は走って登って行った。
f:id:smile84:20160612234332j:plain

フラワーセンターは、いろいろな種類のはなしょうぶがありきれいだった。娘はスマホで写真を撮っていた。息子はあまり花には興味がなく、松の葉が落ちているのを見つけると、お姉ちゃんと松葉相撲を始めた。バラ園では、四つ葉のクローバー探しをしていた。
f:id:smile84:20160612234334j:plain
お昼ご飯は持参したおにぎり、から揚げなど。こうやってお弁当持参で出かけるのは久しぶり。帰りの電車はボックスシートに座れて、小旅行気分で楽しかった。