日記

日々感じたことを

自由研究完成

今日はお弁当を作るのが面倒だったので、近所のパン屋さんでお昼ご飯を買ってきてもらった。台風がきそうなので、朝のうちに買いに行った。娘は甘いパン中心、息子はサンドイッチなど、3つずつ。
f:id:smile84:20160831003136j:plain

そして、遂に息子の自由研究が完成した。オリンピックの全競技の紹介。
f:id:smile84:20160831003138j:plain
絵もがんばって描いていた。インターネットで写真を探して、それを写してるだけなんだけど、結構大変そうだった。
最初は選手がメダルをかけてる写真とか競技中の写真などを見つけて描いてたけど、途中からいい写真が見つからないと、イラストを写したり(近代五種)、テコンドーは競技コートの図を描いたり、苦労してネタを見つけていた。
すっごく時間がかかったけど、東京オリンピックに向けて、いい勉強になったかな。