日記

日々感じたことを

今シーズン初かき氷

今ごろ、今シーズン初の家でかき氷。部活から帰ってきた娘が「暑いからアイスか何か食べたい!」と言うので、かき氷器を出した。晩ご飯直前に、3杯くらい食べた。
f:id:smile84:20160906221652j:plain

今日は英語で歌を習ったそうだ。Queenの『We Will Rock You』。中間テストはこの歌をみんなの前で歌えればオッケーだとか。
確かにこれを歌えたらカッコいい。スマホで何度も聴きながら口ずさんで練習。先生からもらった歌詞のカタカナを追ってるだけだけど、何となく歌えるようになってきた。この短時間ですごい。
f:id:smile84:20160906221658j:plain
そして、このままでは英語を覚えないから、と言って、英語の歌詞をメモ帳に書き写していた。明日からは、メモ帳のほうを見て練習するのかな。