日記

日々感じたことを

焼き肉

息子は今日は6年生の練習試合に呼ばれた。今月末に6年生最後の公式戦があり、その練習試合。そんなのに声がかかるとは思ってなかったので、本番当日は旅行に行くため参加できないんだけど、息子に意思確認したら練習試合には行くと言うので。
ゴールキーパーなので、出番はないかと覚悟していたけど、いきなり1試合目から出場。11人制で体の大きな子もいて大変。とあるチームは中1のチームだった。めちゃくちゃだ。
f:id:smile84:20170110231357j:plain
1試合目は3失点してしまい、息子自身、家に帰ってからすごく悔やんでいた。全部自分のせいだと。しょうがないよ。
他の試合は無失点だった。あとは、最後の試合ではフィールドもやらせてもらえた。ポジションは、本人たちの希望で決めた。息子はセンターバック。息子がフィールドを走り回る姿を久しぶりに見たよ。
公式戦にむけた練習には全然なってなかったと思うけど、息子自身は楽しめたんじゃないかな。

夜は近所の焼き肉屋さんへ。明日から学校なので景気付けに。
f:id:smile84:20170110231401j:plain
わたしも久しぶりにビールやチューハイを飲んだんだけど、
息子に「よく飲むねぇ」、娘に「酔ってきた?さっきから声大きいもん」と言われ…。