日記

日々感じたことを

チョコレート配り、塾の体験

娘は朝からお友だちと待ち合わせて、チョコレート配りに。最近よく一緒に遊ぶ男子3人にもあげていた。ヒューヒュー。
f:id:smile84:20170212234510j:plain
午後からは、学校のお友だちに誘われて塾の体験に。期末テスト対策の勉強ができるということで行ってきた。12時半から21時までで、夕飯(パン)持参。考えられない。
でも、娘が行ってみると言うので、いい機会かなと。
帰ってきた娘にどうだったか聞くと、想像より楽しかったと。娘は”塾”というものが初めてだったので、娘自身もどんなものかワクワクしていたみたい。英数国の3教科を20名くらいの教室形式で教えてもらったそうだ。先生も個性的な人が多くておもしろかったらしい。
通信教育も最近やらなくなってきちゃったので、塾で強制的に勉強したほうがいいのかなとも思うけど、21時までとかちょっと考えられない。自分は中学受験で、小6の時に21時まで週5で塾に通っていたんだけど…。
ま、ゆっくり考えよう。

息子は6年生の公式戦に。サブキーパーなので今日も出番はゼロ。朝から夜まで1日中だったんだけど。しょうがないね。顔も日焼けしちゃって、とても疲れていそうだったので、夜寝る時に念入りにマッサージしてあげた。
f:id:smile84:20170212234512j:plain